L 未分類 > ペパーミント

ペパーミント

猛暑には必携アイテムです。



今年も活躍してくれます。



ペパーミント。






何度かこのブログでも紹介しています。



「ペパーミントリフレッシュスプレー」



「ペパーミント台拭き」…など、




冷え冷えサマーグッズを数多く製作しました。



私の住居にはエアコンがなかった(笑わないで)ので、




暑さ対策のためには知恵を絞り込んで何とかせねばならなかったのです。



ペパーミントは脚や肩のマッサージオイルに加えてもスーハーして気持ちよく、筋肉の疲れや毒素排出に一役買ってくれます。




ペパーミントはかゆみを抑える作用もあるのですが、先日、蚊に刺された患部にペパーミントの原液!を塗っています。

ただし、これはヤングリビングのエッセンシャルオイルだからOKなんです。

くれぐれもその辺をお気を付け下さい。






ペパーミントは虫除け効果もあるので、新たに刺されるのも防いでくれるかも
関連記事

管理者にだけ表示を許可する