L 未分類 > 人生は突然ぱっと変わることがある。

人生は突然ぱっと変わることがある。

人生は、いろいろなことが起きます。

努力したり工夫したりして、

そうなる部分もありますが、

中には予想もしなかった良い事や、予想のできない悪いことも起こります。

幸運と思っていたことが、

実は、先に進めば悪いことの原因になるかもしれません、

不運と思っていたことも、

先に進めば良いことの原因になるかもしれません、


「人間万事塞翁が馬」ですね。

どんな幸運と思っていても、
先々では幸運でないかもしれないし、

どんな不運と思っていても、先々では不運でないかもしれません。
...

どれが幸福であるかとか、どれが不運であるか、その場、その時点では、一言では言えないわけです。

実は、自分がずうっと幸運が続いてると思っても間違えでもないし、

自分がずうっと不運が続いてると思っても間違えでもない。

つまり、どう思うか、それは「自分の思い」と思うのです、

もし、そのようにどちらを選ぶか自由なら、

「幸運が続いてる」ほうを選ぶほうが断然得ですよね~
関連記事

管理者にだけ表示を許可する